胎児エコー同伴・立ち会い分娩についてのお知らせ | 医療法人 秀明会 小池病院|産科・婦人科・小児科・歯科

TOPICS

患者様へ

2023.08.21

胎児エコー同伴・立ち会い分娩についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策として制限しておりました「胎児エコー同伴」「立ち会い分娩」の条件を変更させていただきます。

~~~胎児エコー同伴について~~~
妊娠18週頃と28週頃の2回に限り、胎児エコー同伴が可能です。

ご希望の方は、受診の際に「ご案内兼同意書」をお渡ししますので、お申し出ください。

なお、コロナウイルス感染症予防に関して、妊娠中もワクチン接種は推奨されておりますが、この度の胎児エコー同伴の必須条件とはいたしません。

同伴者は夫またはパートナー、実母のうち1名のみとさせていただきます。詳細は「ご案内兼同意書」をご確認くださいますようお願いいたします。

~~~立ち会い分娩について~~~
立ち会い分娩の条件・注意事項に同意いただいた上で立ち会いが可能です。

ご希望の方は、受診の際に「ご案内兼同意書」をお渡ししますので、お申し出ください。

なお、コロナウイルス感染症予防に関して、妊娠中もワクチン接種は推奨されておりますが、この度の立ち会い分娩の必須条件とはいたしません。

立ち会い者は夫またはパートナー、実母のうち1名のみとさせていただきます。詳細は「ご案内兼同意書」をご確認くださいますようお願いいたします。

KOIKE Hospital All rights Reserved.